2017年06月24日

社会の構図は同じ(2回生議員)


豊田議員の言動が、世間を呆れさせています。
でもまぁ。煎じ詰めれば、これは豊田議員の「社会経験のなさ」。

昔、昔は議員になる人は、ある議員の秘書を長く務めて独立して議員になる人が多かったです。
しかし、最近は、「公募」といってやたら学歴だけで議員候補を粗製濫造しています。
それは、旧民主党も、民進党も、自民党も、維新の会も全て同じです。

「元秘書たち」は下積み時代に、支持者のあしらい方や選挙に勝つ方法等々、議員として何が必要が、どうすれば良いかといったことを勉強したのでしょうけども、「公募」で選ばれた人たちは、そのような経験などありません。

思った通りに動かない・・。
その焦りをもっとも身近な秘書にぶつける。当たる。
それをやり過ぎ、我慢の限界を超えたから、今回の政策秘書も隠れて録音をしたのでしょう。

もう一つ。
2回生議員はタレントで言う「二世タレント」てず。
二世タレントは、親の七光りですが、2回生議員は、「風」に乗ったに過ぎません。
だから、そこから這い上がって一流の芸人になる人。一発芸人として終わってしまう人。自分は偉いんだと勘違いする人・・・が出るんでしょうね。

議員もタレントも社会の構図は同じです。
経験がなければ、人間性がなければ失敗する構図も同じですねぇ〜。

ホント、どうでも良い話でした。


13-0000.gif
【お知らせとお断り】
★現在、ブログで更新していた記事を、「住まいの水先案内人」のサイトに移転作業中です。
★このブログに「ブックマーク」をつけておられる方は、「住まいの水先案内人」のサイトにブックマークを変更して頂くとありがたいです。
★以前の記事が表示されている場合は、ページを更新してみてください。



↓よかったプチッと一押しお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ

570-end-2.gif
posted by WM.Hori at 10:33| Comment(0) | ■いろいろ(未分類)
この記事へのコメント