2017年04月03日

桜も吸い込む都市ストロー現象


今年の桜の開花も始まっています。
でもよく見ると、桜も都市のストロー現象が生じています。
下の図は、今年の開花予想。
大阪、名古屋、東京が地方よりも早く咲き、何よりも大都市では東京が一番開花が早くなっています。
2014年の段階では、東京は少し遅れて咲いていましたが、ついに桜もストローしちゃいました。

ホント、東京って、どこまで吸い込めば気が済むんだろう!?


17-0403.gif


【住まいの水先案内人トップページ】

13-0000.gif
【お知らせとお断り】
★現在、ブログで更新していた記事を、「住まいの水先案内人」のサイトに移転作業中です。
★このブログに「ブックマーク」をつけておられる方は、「住まいの水先案内人」のサイトにブックマークを変更して頂くとありがたいです。
★以前の記事が表示されている場合は、ページを更新してみてください。



↓よかったプチッと一押しお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログへ

570-end-2.gif
posted by WM.Hori at 11:28| Comment(0) | 省エネ、断熱コラム
この記事へのコメント